モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



間違った情報を修正するよ!

MHFの期間限定クエスト。うちの猟団ダメだった!集まらなくてよし!(マテ
なので、昔の画像を修正した↓

昔の方
Questくえすとー
新しく新調した方
Questくえすとー真

違いがわかる方は通だね。

続きを読む »


MHFログインしてみたら・・・

他の領団員とログイン時間が合わないと言う罠!
よりにもよって、猟団クエストがあるときに・・・・。

続きを読む »

猟団員に告ぐ

ログインしてよ!絶対だよ!

なんだよ、猟団専用クエストって!イジメか!
Questくえすとー
猟団部屋からのみ出発可能

迫る現実がやばい件

良く考えるんだ。自分の立ち位置を。

考え直すんだ。自分の身の不利方を。

修正するんだ。今までの己の行動を。

結局そうだ。私も悪いが相手も悪い。

というか、かなりあさんの能力的にどうなの?見合ってるの?見合ってないの?
そんな疑問を抱きつつ。やべー。といってるかなりあさんはまだ生きていけるってことで。


まじやばいのは確実なんですけどねー。
生活費が足りなくなりそうで怖いです。

私のお盆休み

私のお盆休みが終わった。明日から仕事。
マジで行きたくねぇー
(今日行って、閉まってたのはナイショ)

久しぶりのMHF

がっつりいきました。
今、丁度入魂祭中でして、私の世界がほっぱしました。
※ほっぱに意味はありません
とりあえず課金残ってたんですね。8月末にまた切れます。課金が。

夏祭りinMHF

うそつきリリィ

少女漫画『うそつきリリィ』おもしろい

白騎士でフリーズバグ発見しましたが、何か?

白騎士プレイ中にフリーズバグを起こしてしまった。
発生させる方法は簡単。
とりあえず、アバター(プレイヤーキャラ)の騎士にハンマーを装備させます。
騎士に変身するシーン中にスタート(一時停止)ボタンを連打するだけ。
正確には、丁度シーンが終わって戦闘画面に移行する瞬間に止めるとあら不思議、メニューが出ずに一時停止状態に。
まぁ、動かないからフリーズと同じなんですけどね。
これ、未発見なんだろうか?

再現方法は簡単ですが実際のプレイで発生させるのは困難。
まぁ、あれだ。良い子のみんなはセーブせずに長時間(12時間=4日分)プレイしちゃダメ。おにーさんとのお約束だぞ?

そのときの画像は↓

続きを読む »

紛争って・・・

考えれば考えるほど、単純じゃない。
勿論殺しあうのだから単純な理由なわけないのだけれど。

そういうゲーム作ってみようかな。やっぱり、人に伝えないと意味がないんだよね。

借りぐらしのアリエッティ

映画借りぐらしのアリエッティを見てきました。
この作品はジブリなのですがちょっといつもの毛並みが違います。何故なら監督が違うから。

感想は楽しかった。よかったね。
ジブリ作品には珍しく荒が見えたけど、一見の価値がある作品。
たとえば、キャラクターの目線とか雨で動く葉っぱとかを見ると荒が見えたっていうのが判るかもしれない。
しかしながら来館して子供たちが騒ぐだろうと予想していたがその予想に反して、全く子供の騒ぐ声が聞こえてこない
かなり熱中して見たのだろうことが伺えた。

そんな借りぐらしのアリエッティには原作が存在する。
原作はメアリーノートン『床下の小人といって、児童文学やファンタジー小説に分類される作品だ。
全5作品あって、このシリーズは2007年に過去70年間の最も重要な児童小説のひとつに選定されている。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

