モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



白騎士のオンライン(ジオラマ編)

白騎士のジオラマって、フレンドもしくは1度一緒にクエストをこなした人の部屋にしかいけないらしい。
フレンド登録するためには、『フレンド登録システムで登録』するか『フレンド登録メッセージ』を送らなきゃいけないらしい(両方、相互認証制)

フレンド登録は、オンラインID(ユーザーID)からしかダメっぽい。
オンラインIDはPS3に登録したニックネームのことらしい。
かなりあさんのオンラインIDはDrogOut(半角)だった。こんなIDつけた記憶がない(マテ

因みにかなりあさんはフレンド居ない。マジで、マジで。

意見の相違

モンハンをやってて思うのが、最近テミさんと意思疎通がうまくできてないということである。
仲は良いし、暇があれば一緒にクエストには行くんだけれども意思疎通ができない件。何故かしら意思疎通ができない件。
大事なことだから二回(ry

まー、元来かなりあさんは自分の頭の中で処理した結果だけをアウトプットするので。
現状 -> (ブラックボックス) -> 結果
という、途中のそれに至る情報を他人に公開していないことが多い。ううむ、精進せねば、ちゃんと伝えねば。もっと頑張ろう。

デュラガわはー
近頃こんなのしか撮れないんだけど・・・。マジでどうなってるの?!

続きを読む »

コンシューマーゲームの現状

「白騎士」PS3
ナイト状態でプレイできない所に侵入。如何にナイトに頼っていたかが露呈する。
ドラゴン2体強いです。

「武装神姫」PSP
Fクラスバトルと言うものがあってF3~F1の順にランクが高くなる。
F1の予選が一覧に出現せずにうろうろしてたら、やっと出てきたところ。

「フェイトエクストラ」PSP
ア○クェイド強すぎる。ピエロの方は怖すぎる。
決戦の時はそれなりに弱化するんだろうけど、決戦前に戦ってしまうと涙が出てくる。
うちの狐はピーキーな性能なので苛めないでください。

続きを読む »

新団員さん

いつの間にか猟団に新団員が入団してた。

レイさん「すずの嫁」
かなりあ「へぇー」



え”っ?!


。。。そーなのかー
誰かの リアフレ かと思ってたじぇー。

続きを読む »

もーはんふろんでぃあ

すず、無茶しやがって・・・
理由はWebで

続きを読む »

申し訳

7月15日の記事で『武装神姫』初週に5万本!とか書いたけど売れませんでしたー。どんまーい。
まー、ダウンロードが人気っぽいので結果何本出たかはわからないんですけどねー。

宣伝不足がたたって本数売れなかったのかなぁ。できは悪くない。うん、悪くない。
ジュビジーとジルダリアが出ないのは不憫すぎる。

フェイトは・・・そうだね。ダンジョン内セーブが欲しいね。
んー、ゆるすぎるかなぁ。
※かなりあさんは1つのフィールドに2時間篭るプレイヤー。そろそろ上がろうかと思った時にやられると・・・(ry

続きを読む »

物理演算エンジン[ragoa]


最強物理エンジン【Lagoa
元記事:KOTAKU Japan

この動画を見た瞬間、時代は変わったな。と思った。
物理エンジンはオール海外製という日が来るかもしれない。こないかもしれない。
ゲーム会社だけで頑張ってもダメなんだってさ。ソフトウェア会社が育たないといけないらしい。
ブラックな会社しかないんだから国が正常化してよ。

フェイトエクストラ

絶賛プレイ中
狐娘(雌狐?)に絶賛いやされ中

真名(本当の名前)は明かせないとか発言しながら、二日目(ゲーム内)にはバラしちゃうてどうなの。したたかさのないただのバカだったのか

まさかフェイクかっ!?

白騎士第二部はじまりました

第一部
今、第二部。
スケルトン系多い。魔法使いが必要ってこういうことだったのか。
内容?悪くない悪くない。レヴェルファイブはどこまで成長するんだろうか。見物であるな。

武装神姫は終わりが見えない。トーナメント優勝って話なら進行度40%ぐらい
今日、フェイト発売なんですけど。私大丈夫でしょうか・・・。

全力 白騎士プレイ

モンハン近頃やってません・・・。
チャット改悪オワタという理由もあるのですが、今週はコンシューマーゲームが豊作なのです。
まず「白騎士」前回のデータも入ってるこのソフト。システムも改良されプレイしやすさがUpしました☆
個人的には、もうちょっとチャットを修正して欲しかった・・・な。

次に「武装神姫」これはPSPのソフトで、まぁ。ソコソコ面白いよ?
話によると、UMDだとロードが死ぬほど長いらしい。ダウンロードがイイデスヨ
(因みに私はダウンロードで快適プレイ)

最後に「Fate Extra-フェイト エクストラ-」これもPSPで発売が今月の22日です。
製作がマーベラスなので、いつもどうり不安ですけどね(笑)

今日発売のゲーム

元々はフィギュアから発展してゲーム単体で売り出されたもの。

それが『武装神姫』なのだっ

最初の一体はネタだったのが、数をそろえたくなって2体3体と増えていった我が家の神姫たち。。。
まぁ、それはさておきそんな武装神姫のPSP版のゲームが本日2010年7月15日発売になったワケです。が、
なぜどこも『売り切れ』なんだ…
福岡の天神中心は完売みたいです。多分、入荷が少なかったんでしょうね
まさかのダークホースだと思ったのかな、コノヤロウ!

初週5万本は堅いね。10万本も有り得る。出荷が足りてればにゃ!
かなりあさんの予報はガチで当たるので信用して良いや(ぇ



続きを読む »

白騎士!

えー、今白騎士を絶賛クリア中です。
オンラインゲーム離れてます(ぁ

白騎士にもオンライン要素があるけどきっとしない。時間かかるしね☆

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日はななななんとトラバテーマ1000回!!

まさか1000回まで続くとは思いもしませんでした
これもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、
様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております

今回のト...
第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」



ということらしいですよ?
なので今回はどどーんと欲しいモノを書いちゃいます!

欲しい物は、ずばり世界の半分
売ってるお店を知りたいだと・・・?多分、竜王の城辺りで投売りされてると思うy
なぜ欲しいのか、それはそれは長い理由が。
忘れもしない、十数年前の春か夏か秋か冬。私はドラゴンクエストをプレイしていた。そして、彼はこう言ったのだ。
竜王たん「世界の半分をくれてやろう」
私は、無言でうなづいた。何度も何度もな!その結果がコレだよ!

続きを読む »

こんなんでましたけど。

画面切れ切れ
近頃の良くある画面。良くある・・・画面です。
何のせいだろう・・・ディスプレイにメモリ入ってんのか。

続きを読む »

天神へ。いざ天神へ。

今日は天神に行きました。午後9時ごろに疲れて帰ってきたのでごろごろごろごろ・・・・

続きを読む »

ふくおかー

福岡の町を出歩いて、財布やら定期入れやらマネークリップやらを探したけどいいのがない!
とゆーか高い!助けて足長おじさん!!!

続きを読む »

何を出そうか・・・。

ひなたさんのおされコンテスト
何を出そうか悩むよね?
まぁ、私はMHG時代からの名残防具で参戦するとしようかね。

PS3起動!

PS3いっきまーす!ヨロシクつけました。

長久しぶりの起動だったので動くか不安でしたが、ちゃんと動いてくれました。安心。
にしてもムズ過ぎる。FF13こりゃ客逃げるわ。久しぶりすぎてフルボッコワラタ

カッコイイ構造

なぜ人は、人物に対して武器がでかいと燃えるのか

ランサー

続きを読む »

博多山笠は不毛

まぁ、不毛というか。残念ですね。7月1日から始まり15日まであるのですが。普通に平日にかぶると言う。
勿論、伝統であり意味のある期間なのですけれど、平日にかぶるという。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

