モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



生徒会役員共"祝"アニメ化!

2010年04月10日の日記にて、
>『侵略!イカ娘』と『神のみぞ知るセカイ』
>近々にアニメ化する漫画ですにゃ。
>最近私が買った漫画 (継続購入)のうちの2作品です。
>全部で4作品あって、もうひとつ『生徒会役員共』がアニメ化すればパーフェクト達成です!
>ん、1作品足りない?
>あぁ、『シロクマカフェ』は流行らないと思うヨ?
>ちなみに全巻最新刊まで網羅!

みたいなことを書いていたんですが。パーフェクト達成しました!
どうやら生徒会役員共』がアニメ化するらしいですね。
きっと3作品ともアニメ伸びるんじゃないですかね~。
ただ、生徒会役員共に関してはまだ巻数が足りてない(現在3巻まで単行本化)のでネタ探しに苦労しそうな気がします。
※かなりあさん的には6巻が最低ライン。6巻でも危ない気はするけれど。

ううむ。しかしまぁ、職業選択ミスったかな(笑)

続きを読む »


もうすぐ五月

まもなくゴールデンウィーク(GW)ですね。

会社によっては既に休みに入ってる人も多いんじゃないでしょうか?
GW期間の祝日で、一番目立つイベントはなんと言っても「こどもの日」
昔はどの家にも鯉が泳いでいて、面白い光景でしたが最近は見ませんね。

ヴォルのぼり
MHでもこいのぼり、ならぬヴォルのぼりが立てられました。
凄く……、モフモフしてます

続きを読む »

100ガルルガって

100ガルルガ
捕獲するのは楽だけど、たおすの面倒だよねぇ。
体力意外に多いしさぁ

続きを読む »

養殖ウナギできた!

完全養殖ウナギが作れました。GW中に公開します☆
元記事:読売オンライン

養殖ウナギの育成に成功したようですね。
ウナギさんには申し訳ないですが安定供給と人間の業のためにどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む »

もうすぐ5月

そろそろゴールデンウィークですね。10日間連休もありうる今年は渋滞もピークですねー。
コレで各方面での需要が見込めればいいのですけれど、ゲーム関係者としては「室内でじっとしてろ!」って感じですねぇ(笑)

続きを読む »

離島探索

昨日の24日は能古島(のこのしま)にいってきました。

九州本土
左手側にはYahooドーム(旧福岡ドーム)右手側には観覧者が見えます。

案内板
コレが能古島の案内板。中央の展望台の足元にあります。
島全体を歩いて回ったので十数キロぐらいですね。足が痛いです^^;

防人
ここは日本で唯一防人が置かれていた場所として確定しているところです。

福岡のラーメン

福岡のラーメンへのこだわりは凄い。
替え玉(追加の麺)とか発祥は福岡です。あ、地域によってはないと思います。
(多くの地域にはありません)
で何がこだわりって、『麺の硬さ』

順番的には、
バリやわ<やわめ(柔らかめ)<普通<硬め<バリ硬<生<<<???
となっている。『バリ』とは方言で『とても』の意味で使われる。
やわめと普通、そして硬めについてはなんとなく想像できるだろうか。福岡では、硬めが好まれ、バリやわはほぼ見かけない。

で、生はというと、
さっと湯に通した麺のこと
え、食えるの?とか思わない。普通です。

更にこの上に、???(言葉では表せないもの)がある。
これ、
生めんそのままなのです。
素人にはお勧めできない硬麺ですね。いや、玄人にもお勧めできませんけど。

続きを読む »

医療のお話

マスコミの洗脳によって医療に満足できない国民が大多数になる不幸
元記事:日本経済をぼろぼろにする人々

上記リンクのサイトは日本経済や日本社会の在り方について正しい見地を広めようとしているサイトです。
日本の医療レベルは世界最高水準であるのに対し、国民の医療満足度は調査機関の調べた22ヶ国中最下位らしいのです。

現在の医療制度では十分なお金を持っていなくても保険等の保障によって大部分が補助されており、かつ世界最高水準の医療技術と医療器具によって治療を受けることができます。
これだけのものを享受できるのに国民が満足していないのはマスコミの洗脳である。と記事は綴ってあります。

しかし、私が感じるのは日本人のモラルの低下が一番の理由だと感じます。
いや、モラルの低下というよりももっと根本的な、『一般的価値観の上昇』にあるように感じます。

最低限の公共施設利用はこうあるべきだ。店の態度はこうあるべきだ。サービスがこの程度あって然るべきだ。
そういった水準が日本人は特に高い傾向があります。
店のサービスは客が一方的に享受するものであり公共機関も然り。勿論、医療も。
そういった考え方が満足下限を引き上げてしまい、それが理由でモラルの低下に見えてしまう、と考えます。

店が売るのは商品であり、サービスではありません。サービスはおまけなのです。
公共機関が尽くすのは国であり、税金を納める国民に与えるのは国家的に決められたサービスのみです。奉仕活動ではありません。
医療も同じで、対価に見合った治療はしますがサービスはおまけなのです。

こういった基準、貴方に当てはめてみてください。どれだけ当てはまりますか?
そして、どのように考えてその施設を利用していますか?

続きを読む »

自衛隊徳島地方協力本部が漫画絵ポスターを制作しました。
でも、判ってない!わかってないよ!

<ポスターは、夏制服を着た航空自衛隊の女性自衛官をモチーフとしたもので、中・高・大学生が部屋に貼りたくなるようなデザインに仕上がりました。
自衛隊徳島~より

これは部屋に貼る気にはならないってばよ!
普通に考えれば、彼氏・彼女が来るかもしれない部屋にこれを貼る勇気がある人がいるだろうか?
まだ、アニメ絵が日本の芸能の1つとして認められない状況では部屋に貼るレベルに達していないと思われる。
部屋に貼るなら、もっとかっこいいものが良い。

どちらかといえば、PCデスクトップが有望な占有場所だじぇ。

続きを読む »

明日ですよ。明日

シーズン8.0を目前に勝ちガルルガさんです。
勝ちルガ
石が沢山もらえます。

あと、ストリートファイター4のベンチマークしてみました。
SF4
Aランク獲得です。
最高設定にしても平均で57fps程は出たので最高画質でも余裕ではないかと思われます。
CPUじゃないんです、GPUなんです。えぇ。

因みに画面が1280*720なのはテレビがBRAVIAで最大画素数がその程度だからです。
2ヶ月待てばワンランク上買えたのになぁ・・・。はぁ。

大タルG2の恐怖

今日は猟団部屋で本当にネタな遊びをしました。
おおたるG2
画面が埋まるほどの大爆発。
支給用大タル爆弾G2』の破壊力です。

近すぎて何事やら・・・。

このクエストで、ピタゴラ爆破キャンプファイヤー爆破もしました。
え、何のことかわからない?
まぁ、ご想像にお任せします。

日曜日のクエスティオ(クエスト)

今日は小旅行するつもりだったけど炊事洗濯掃除その他諸々忙しくていけなかった・・・。ついでに体調不良でダウン。
来週はきっと行きます。

ふぶく雪山どどぶらごん
それはそーと、山の天候は変わりやすいので気をつけてください。

続きを読む »

時間が合いませんでした

今日はみんなとプレイ時間がかみ合わず。ソロで勝ちヒプに行く事にしました。

で、支給品ボックスを覗いてタル爆弾があったので、拾ってみる。
そこで、あることに気がつく。
アイテム名称が不正
え、これなに。
タル爆弾の原形がない名称になってるんだけど

名称は支給用G2
支給タル爆弾G2、支給爆弾G2でも、支給タルG2でもなく。支給用G2。

因みに最長名称候補には『支給用大タル爆弾』がある。

続きを読む »

MHFシーズン8.0 最終更新!

シーズン8.0のプレビューサイト更新です♪

今回は、ハードコアクエストの詳細新モンスター装備のデザインが公開されました☆
個人的には、ちょっとテンション下がるデザイン(笑)でしたが名前に『稲荷』がついてる時点で生産せざるを得ない。

続きを読む »

勝ち組みです♪

今回の狩猟大会は勝ち組みでしたー。ラッキィ♪

なので、勝ち組みクエストへ
体力が無い勝ちヒプ
ヒプノック繁殖期です。
体力の無さにみなびっくり。弱体化されてるんですかねぇ・・・。

続きを読む »

とりあえず韋駄天に行った結果

韋駄天の巻
はい、韋駄天に行きました。

片手:約200位
双剣:約200位
大剣:約300位
双剣:約400位
鈍器:約1300位
笛 :約100位
銃槍:約200位
弓矢:約400位
※片手剣のみ2回挑戦。その他1回

後はやってない。
片手剣の即効タックルでかなりあさんのリアルのHPがなくなったのは言うまでもない。
釣り大会は、エビを釣って約200位になりました。

続きを読む »

MHFってまだ勢いあったんですね。

ダレット、そしてハンゲームのポータルサイト同時接続者数が1位
らしいです。
プレイしながらにして絶賛人気低迷中だと思っていたかなりあさん。ちょっとした衝撃ですy

それを記念して本日4月14日から【決して断てぬ絆】イベントを行うようです。

春風・・・ですか?

近頃は風が強いですね・・・。
あまり体力がない日はヨロヨロと吹き飛ばされそうになります(笑)

休みも財政状況をかんがみると引きこもりが妥当そうですね・・・^^;

それはそうと。
新党○○日本メーカーができたようです。
近頃は立上げブームですからね。新党。
彼らは運営費の一部がどこから出ると思ってるんでしょうか・・・。

続きを読む »

ブラウザゲームをしておりました

近頃、ブラウザゲームが大量に投下されておりますがその中のひとつをプレイしていました。

キングダムサーガ
このゲーム。純国産で海外でのテストプレイも行っていないことから、不具合が多発。
とても面白いβテストとなりました(笑)

その面白い結果のひとつがコレ。
キングダムサーガHPががが
キャラクターのHP見てください。マイナス19万です。

βテストの何が良いって、ゲームにならないところが良いよね。
特に、通信まったく関係ない不具合とか。。。いや、直せよ。

続きを読む »

NHKの番組が至高過ぎる件

日曜の晩、家族と一緒にNHKの番組を見入っていました。

チャンネルは総合/デジタル総合。
ナレーターは『劇団ひとり』
これだけいわれると、「なんだ。コメディーなのか」と思われるかと思います。
しかして、実際のその番組の内容は、
『ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む』
というもの。
勿論小難しい話も出てきますが、ナレーターである劇団ひとりのおかげで、興味が無い人も楽しめるという点が今までのNHKとは違う点です。
とても深い内容です。宇宙とはどうなっているのか、どこまで続いているのか。その可能性にとても魅力を感じますね。
2010年4月13日(火)の午前0時15分~1時04分(12日深夜)
NHK総合チャンネルで再放送
が行われる予定です。


ここで、改めて私の立場を行っておきますが、NHKは大好きです。
アニメ然り、科学番組然り、子供ニュースも大人でも簡単にわかりやすく理解できます。はっきりいうと他の局に劣らないどころか勝っているとさえ思います。
そして、近年の改変で更に良質な。視聴者に近づいた番組作りになっているようです。

今後とも、方向性を間違えず、今まで蓄積した技術を惜しみなく番組作成に注いで欲しいですね。
そうしたら、受信料の収益もあがるはずですよ。

続きを読む »

ひれを集めておりましたら・・・。

ソロです。ヒレ集めです。
ヒレ集め
今日は仲間と色々クエに行って、ヒレ集めもしましたが、ソロでもヒレ集めです。
楽しいですよ?いや、マジで。

続きを読む »

漫画とか映画とか

侵略!イカ娘』と『神のみぞ知るセカイ
近々にアニメ化する漫画ですにゃ。
最近私が買った漫画(継続購入)のうちの2作品です。
全部で4作品あって、もうひとつ生徒会役員共がアニメ化すればパーフェクト達成です!
ん、1作品足りない?
あぁ、シロクマカフェは流行らないと思うヨ?
ちなみに全巻最新刊まで網羅!


そして不意に映画情報。
シャッターアイランド公式
ちょっと気になった映画。見ようかな。どうしようかな。

で、公式サイトの中にミニゲームがあったのでプレイしてみた。
感想は、・・・。

あの、その。ごめんなさい。あたいバカだから良くわからない!(開き直り)

以下、ミニゲーム(クイズ)のネタバレ(回答)なので見たくない方は飛ばしてください。




続きを読む »

MHFMHFシーズン8.0更新第三弾

シーズン8.0情報追加!

新モンスター、デュラガウアがいる場所が判明。
どうやら『塔』のようです。新規マップじゃなくてちょっと残念。

秘伝では片手や弓は、昇竜拳をするようです。

スキルには待望の捕獲名人(捕獲可能かどうかが判る)が実装。
冬将軍などの特殊なスキルが追加される模様。

詳しくは特設サイトをチェック!

サイトポリシー

どのサイトにも、サイトポリシーというものがあります。
企業の場合は、それを明文化して法的効力を付加する目的もあります。
簡単に言えば注意書きってことですね。

サイトポリシーと無断リンクとネットの在り方について書かれた記事を読んでいました。
元記事:ASCII.jp

それを読んで、特に思ったことはなかったのですが・・・。思ったことがなかったことが以外だったりしています。
ものを書くのや、読むのがとても好きなので結構興味がある方なのですが。どうも、向かないらしい。

第一、このサイト(ブログ)のプライバシーポリシーはFC2に委任しているので、関係ないってことが大きいような気もする。

続きを読む »

ラージャンハンマークエスト、特A級

4月7日から開始したラージャンハンマークエスト
フレから体力低いと聞いたのでそれならと、
尻尾を切りました。3分以内可能ですね。これは。
一発でイベント素材が揃ったので、生産。完了。
(2つイベントアイテムがあるのですが、両方1回で12個出ました)

ラージャンハンマークエスト
その後、あまりにもあっけなかったのでラスタと一緒にクエをもう一回クリア。
今度はイベント素材が出なかった・・・。
あれだ、超運がよかった。多分近々に事故る。

性能としては、良質な雷ハンマー
会心率も相まって、最終強化で剛種クラスに近い性能を発揮する。
その割りに生産素材も所定のHRに達していれば簡単に手に入るネックは、『黄金の毛』が7つ必要なことぐらい。
しかして、この武器の最たる特徴は武器のリーチ(攻撃範囲)にあり。

以下、特殊リーチAのネタバレ含む内容です。

続きを読む »

涙が出そうになった

今日はとあるブログを紹介。

特殊清掃「戦う男たち」
※心身的に虚弱になってる人はリンク先のブログを見ないほうが無難です。結構やばい。私でもやばい。
特殊清掃員として働く1人の男性のブログ。
仕事を通して感じることや考えることをブログとして掲載しています。

正直、2年前の記事まで全部見直しました。なぜだか、目頭が熱くなる重いです。
人の心情とはなにか、死とはなにか、感情とはなにか。とても考えさせられる内容です。

特殊清掃:特殊な場所で清掃作業をすること。作業場所は、事件の現場やゴミ山など多岐に渡る。

続きを読む »

イチロー選手好調スタート。松井選手は移籍後、初登場・初本塁打

アメリカの大リーグの開幕戦が4月5日に行われました。
野球はまったくあまり興味ないですが、海外で活躍する日本人選手がいると応援したくなりますね。
そうはいいつつライオンズのファンなので松井稼選手にも頑張って欲しいです。
(佐賀駅の前にあるモールは元々西鉄で、よく通っていた)

でも、今の佐賀駅前のモールは盛況ではないから、モールとは言わないのかな……?

ラディッツ、ナッパとの戦いから学ぶ10コの合コン教訓(男性版)
合コンで使いたい!フリーザ様の名言9パターン(女性版)
……使いたい?

ネタ記事は扱う側も楽しくて仕方が無いですね。
ネタ、だよね?^^;

続きを読む »

GIGAZIN発堀江貴文(ホリエモン)ロングインタビュー
ホリエモンはこんな人だ!みたいな。
結構昔の記事ですが、面白かったので取り上げてみました。
新聞やTVのようなメディアとはまた違った印象で、対話の内容はとても勉強になります。
社会に対して率直だけど、付き合いのここぞというタイミングで掴みかねた。ちょっと奇特なホリエモンのお話です。

別に、VAIOユーザーだから取り上げたって訳じゃないんだからね!

※VAIO:ソニーブランドのPC。Type Zが欲しいです…。

続きを読む »

今日は猟団韋駄天をプレイした後、宝石件を取りに行きました。
しかし、宝石を巡る争いは加速した!(何
宝石券の乱
ひゃっはー、宝石券争奪戦は地獄だぜ~。

続きを読む »

本日は韋駄天しましたが、やっぱり1人はあれですな。やる気が出ない。

い、いい順位が出なかったとかそんなんじゃありませんよ?


やっぱりするなら猟団対抗でしょう。がるるがさんしたいです。

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

