モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレにつれられて(ぶらり途中乗車拒否の旅)

実家に帰ってきました。
PC壊れてるのでMHFができない・・・。といってる場合じゃないので姉のPCを間借りしてMHFを起動することに。
しかし、このパソコン。問題が山積しておりますのです。
OSはWindows7が搭載されているのですが、Vista以降、製品版のATOKを導入しないとまともに変換できないです^^;
誤変換当たり前、MHFでは変換項目すら出ず。あまつさえ矢印キーとShiftキーやCtrlキー併用の文字の再切りさえままならないのです・・・。
そして、ゲームパッドはELECOM製のMHF推奨なのですが、初期不良でした。(爆)
右側の3Dスティックが無反応。左側の3Dスティックが超反応(倒して無いのに勝手に倒したと検出されること)。

ゲームパッドはネット購入で、初期不良だといったら修理するといわれました。
無論、料金はタダだと思ったら、
店側「送料はお客様負担になりますがよろしいですか?」
かなりあ「よろしいわけないだろ」
ってことで、送り返してすらいない。そのまま使うことに(ぇ

操作をPSP設定にしてMHFを起動すると、フレから剛種ラオに行こうとのお誘い。
勿論、どんな状況でも断るかなりあさんではない!華麗に決めるぜ!

そして、3乙。
勿論ここで諦めるわけには行かない。

コンバーター(コントローラとPC本体をつなぐもの)とPS2コントローラを持ち出し、現在のゲームパッドと交換する。
ドライバとか面倒だったけどとりあえず導入。

これで勝つる!
しかし、このコンバータとコントローラ。決定的な弱点があったのです。
コンバータ
->5~10分に一回、接続が途絶えます(0.1秒ぐらい)
コントローラ
->十字キーが効きにくいです。どれぐらいかというと、『みしっ』とコントローラが唸るぐらいの強さで押さないと無反応。

まぁ、頑張ろうと思えば頑張れるだろうと思う。

剛種ラオ
迷惑かけてすいませんでした・・・。コンバータとPS2コントローラ買ってきますね>_<;

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。