モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット通貨

今日コンビニに行ったら小学生がネットキャッシュ(インターネット上で使えるお金)を買っていた。
確か、5000円分だったか、なんというかそういう時代なのかな。とも思った。
が、しかし、本当にいいのかと言われると正直「小学生でもネットキャッシュが買えるのは良いことだ」
といえないのも現実である。
現在、日本のシステムでは子供に対する有害対策が万全であるとはいえない。というよりも遅れていると言える。
もっと分かりやすくいえば、有害指定のコンテンツを誰が購入したかを誰(多くの場合、プロバイダ以外)も把握できないというのが現状である。
「年齢認証などがあるじゃないか」と反論する人もいるが、嘘をつけばバレないというものが現状として、ある。

まだネットは未成熟なのだ。個人情報も多くの場合、店側は特定できない。
例えの話になるが、私は今マンションに住んでいるが毎日のように請求の束が来る。どれもこれも見たことが無いあて先(人名)ばかりだ。
住み始めたばかりのころは来ていなかったから、虚偽の住所を登録したに違いない。

こんな危険な世界をただただ野放しにしていいのだろうか?
将来性のあるこの世界(ネットワークの海)をいつまでもフロンティアとして放置しておくのはいささか危険であると感じるのは私だけだろうか。。。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。