モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



アクセスログ見ていて思った事

ブラウザがIE6.0(インターネットエクスプローラ)の人が多いみたい。
今、IE6.0の脆弱性を狙ったウィルスが多く出回ってるの!だから、できるだけIE7.0にして欲しいの!
特に私のブログが危ないとか、被害が出るとかいうことは無いけれどもね。(ぁ

IE8.0の人は少なかったみたい。IE8.0は色々足りてないことが多すぎてやめたほうが無難です、7.0に戻しましょう。
ということで、IEを使うならIE7.0をお勧めします。

[ ここ重要 ]
でも、はっきり言って、
インターネットエクスプローラ(IE)は穴の開いた虫網
ID6.0も7.0も、8.0ですら脆弱性を狙われっぱなしのブラウザなのです。
(普及してるってことが大きな要因のひとつだと思いますけどもね)
なので個人的には、Firefox(リンク有)が凄くいいと思う。初心者にもお勧めできる。

また、オペラというブラウザはあんまり評価されて無いけれど凄くいい性能。拡張性が高く、使いどころもわきまえないといけないから素人にはお勧めできないけどね。
グーグルブラウザっていうのも近頃でてますね。評価は中の中ぐらい。
IEより良いんじゃない?Firefoxより使えないけど。程度らしい。(私も3日で使うのやめました)

続きを読む »


口内炎 と 歯磨き

私は元々口内炎になりやすくて、常日頃から口内炎と戦っております。
(こうやって記事を書いてる今も2つ口内炎が |・ Д・)

そして辛いのが、食事と歯磨き。
食事は我慢するしかない・・・。というか、私の場合は慣れました^^;
口内炎はもう、10年以上苦楽を共にしている仲(?)なので、それぐらいは慣れてしまいました。。。
唐辛子でも意外にイケる。逆に、冷たい飲み物が怖い。

まぁ、それはさておいて。はじめ頃一番困ったのが歯磨き。もう痛くて痛くて。
色々試したこと、試したこと。
ほとんどの歯磨き粉は口内炎にダメージを与える(凄く痛い)のですが、一部口内炎にダメージの無いものがあります。
更には、口内炎の痛覚が麻痺して歯磨き後だったら食事すら楽にできる!
という、一種の麻酔のような作用のある歯磨き粉を私は見つけてしまったのです!
※別に売込みしてるわけではないです。

個人的に一番効果的だったのが、サンスター株式会社から好評発売中の
Ora2 ステインクリア(オーラツー ステインクリア)です。

その中でもお勧めなのは、ペーストタイプのナチュラルミント
正直、これを使い始めてからは他の種類のは受け付けなくなりました・・・。

口内炎で歯磨き痛いわっ!!!
という人がいたら一度お試しあれ。寝る前に歯を磨くと口内炎を気にせず寝れるという。当時の私には夢のようなアイテムでした・・・。
注意:たぶん個人差があります!

え、今?
もう気にならないぐらい口内炎が馴染ん(以下略)

続きを読む »

日本語は難しい。

喧々囂々
侃々諤々


何と読んで、どういう意味なのか?
日本語は難しい。第一ひらがな、カタカナ、漢字。この3つの"言語"が混ざってる時点でどうかしている。
要するに日本人は生まれながら3ヶ国語を話すバイリンガル状態なのだ。英語を覚えたりしたら4ヶ国語マスターしてしまうわけだし。
これじゃ他の国の言語が使えない人が多くても仕方ないよねぇ?
(こじ付けです、すいません)

回答は下↓

続きを読む »

他愛無い話-モンスターハンターフロンティアのFX装備

モンスターハンターにF装備の強化版としてFX装備が追加された。(F装備は通常装備の強化版)

FXっていうくらいだから、アレだよね。外国為替証拠金取引。
FXっていうのはForeign eXchange(フォーリンイグズチェンジ)の略で、実際この名には『外国為替証拠金取引』なんて意味は無いです。商標名みたいなものですね。(実際は『外国為替』という意味)
まぁ、それはさておき実際にFX装備があのFXからもじってたとすれば(無いか)、z(ゼニー。MHの世界の通過)の流通レートによって性能が変わるんでしょうね。
レート大暴落したら性能が下がって、『不運』スキル発動とか、大高騰したら『幸運』スキル発動とか・・・。

あれ?確か、祭り装備でそんなのが(ry

Windows7って

WindowsXP-Macintosh Editionじゃない。

使えない子ってわけじゃないけど、XPから乗り換える理由が無い。
正直、SP1~3削除して、SP4に統合して再販した方が賢明。


Vistaと比べて、っていいわけ多いけど、Vistaと比べちゃ・・・

XBox360でモンスターハンターフロンティアがプレイできるようになるようです。

オリジナルサーバーが用意されるほか、特別な特典があるようです。
それは、・・・

クローズドベータテストで『シーズン8.5』が先行してプレイできる特典です!
2月下旬に予約開始だそうで、MHFの8.5バージョンアップは期待してもよさそう。かも?

Xbox360でのサービス開始は2010年夏とのこと。
PCを持ってなくてXbox360のオンライン環境を整えている人は試してみてはいかがでしょう?

続きを読む »

ブログを書くこと

ブログって日記な訳だよね。(なんか日本語おかしいな・・・)

日記って、自分が覚えておきたい情報を書くことでもあるんだけど、ようはブログってそれを他人に見せることなんだよね。

もっと判りやすく言うと、自分の持ちえる情報を他人に伝えるってこと。
知らず知らずの内に、自分の持っている情報が他人に流れて平均化されてるんだ。
そう考えると、ブログ発信は案外危険なのかも知れない。

情報は武器。自分が知って相手が知らない情報にこそ大きな利があるわけです。
まぁ、だからといってブログやめるわけではないのですけどね。

※共有されて初めて利の効く情報も多い

水でできた新素材開発
日本の大学はすげぇ・・・。
開発費も、人員も少ないのに良くがんばるよね。
国は支援しないんだろうか、企業にすらろくにお金渡さないけど。

水が蒸発するレベル(100度)まで耐えるらしい。この技術、いろいろ活用できそうですね☆

今日ぐらいはゆっくり休む・・・予定だった。

かなりあです。こんにちわ。みなさま、お元気ですか?

さてさて、今日は友人とFate-stayknight-劇場版を映画館に見に行く事にしていたのですが。人多すぎ。


写真は撮ってないのですが、多分100人を超える人が狭いフロアで席を取るためにずらーっと並んでいました。
友人「最後の上映なら空いてるよね・・・」

と言うことで、並ぶのも見るのも諦めて昼食(このとき11:00)
映画の放映時間は
10:15/12:20/14:25/18:55/21:00
となっていて、午後9時なら人少ないだろう。と言うことで、確認。
そして、現在16時。劇場に電話で問い合わせてみたところ・・・
「えー、18:55まで満席ですね。21:00上映であれば立ち見はできますよ

まてまて、21:00なら立ち見ができる?
要するに18:55まではすべて満席で立見席すらない、と?

てことで諦めました。^^;

色々とゆっくり休めないよ・・・。orz

続きを読む »

またもや深夜帯

20100123015213
仕事してて気がついたら一時とか…
ただ仕事の最後の方は何してたか覚えてないっていう(汗

ここまで忘れやすいと一種の記憶障害じゃないかと思い始めてきたよ まる


深夜のメインストリートは人が少ない。車も少ない(博多区)

本日発売

今月は色々なものの発売ラッシュなのですよね。実は。
ただ、何の?と言われるとすでに忘れていると言う事実。
ゲームじゃない気がするけど・・・、本当になんだったっけ。ただのひとつも思い出せないぞ・・・。
VBF2発売日ってことは覚えてたんだけど。あやー、だめだ。記憶力がorz

続きを読む »

一日開いた

らー3
ラーじゃんx3です。
この後?
3乙しました。

イベントサソリぶっぱ
ジュビア祭!
で、何がもらえるんだっけ?これ。

続きを読む »

思った所でどうにもならない現実

あなたがたとは違うんです
みんな思ってるけど、言っちゃダメなことなんだよ。
日本国籍とったからとか、そういうこととは関係無しに生まれて育って、持ってるものが根本的に違うんだから、排斥だと何だといわれようとそう思われるのは仕方が無いこと。
でも、そこをわざわざ言っちゃダメなんだよ?

ソニーノートPC春商戦に向けて新作を発表!
今、業界で噂の新型CPUを積んだ新しいモデルを発表。
直販のモデルではWindowsXPにダウングレードも可能となっています。
春商戦に向けて各社新型を用意しているようですので、目移りしちゃいますねー。

続きを読む »

本日は、棘眠クエストがあるということで

棘眠連戦祭!です
棘民連戦
いや、本当は予定に無かったんですけどね。家出る用事があったし。
体調不良ででれなくなったけどね・・・。
え。何でゲームはできるのかって?そりゃ、やれる事とやれないことがあるんですよ。人には(マテ

棘眠片手縛り
棘眠片手縛りにも参加。
ランス縛りもあったなぁ。参加したかったなぁ。
まだ剥ぎ終わっていない仲間を(爆弾で)吹っ飛ばす事件がありましたが。気のせいでしょう


大討伐_支援
その後1回だけ大討伐。
大討伐は前線も大事ですが、支援も大事なお仕事
だけど、ちょっと暇なのでやせ我慢大会!先に倒れたほうの負け!
え、腰の装備が地面についてるって?・・・、気のせいじゃないかな?

続きを読む »

MHFのポータルサイトの規約が一部変更になりました。

転売についてや、ログインIDの共有、また問い合わせ内容についての記載などが追加されています。

まーた誰かが何かをしたようです。娯楽なんだから、テーマパークに行ったつもりになってればいいのに。
あれ、入場券転売ってあるのか?

続きを読む »

タブは取らないで!
元記事:産経ニュース


オーストラリアでも反感の声があがる
今まさに転機、シーシェパードの過激行為によって日本外交はかえれるのか?
捕鯨縮小は日本にとって強力なカード。
今後、オーストラリアとの外交において強力な切り札になることは間違いない。
捕鯨縮小を盾に貿易を有利に進めるか、それとも技術、労働的な協力を持ちかけるか。

今はある種、ジョーカーを振るには絶好のタイミングであると思われる。(いつ来るか判らない巨大な波を待つなら別だがこれほど大きな波もめったに無い、選り取りみどりな状況を逃すべきではない)
しかし、こんな大切なカードも切るべきタイミングが判らないといっているようでは日本外交は死んでいるといえるのかもしれない。
元記事:YOMIURI ONLINE

やばい、やばいー、やばやばいー

この時間帯(AM3:30)に書き込みって事は、明日会社出社がやばいって事ですよ。
つまり、大事な日なのにやべー忘れてたーレベル。
さー、どうするかにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

諦めて寝よ……。

にほんの技術は世界一ぃ!

食に関する日本の科学技術
三菱化学のコンテナ野菜工場に三洋がソーラー発電やリチウムイオン電池などエコ&省電力発電を提供。
第一号機は中東カタールに輸出されるらしいです。
中東カタールは、雨が振ると凄いスコールになるのですが、年に数回しか雨が降らないのでエコ発電装置の運用にはもってこいですね。

コンテナ野菜工場とは
コンテナ丸ごとハウス栽培の如く使ったかなりコストの掛かったコンテナ。
日本など、温暖で水分も十分ある地域では使いにくいが雨のない地域、常に凍りに閉ざされた地域などでは大変有用である。

続きを読む »

冬の仕事ってつらいねぇ

絵を描こうと思ったら、ペンタブ反応しないです・・・。
なので適当に一枚UP

世界の隙間から
世界の隙間から!(東方より八雲紫)
角黒くするの実は大変だったりする。黒くしすぎた。

※フォトショじゃなくてリアル撮影です

続きを読む »

シーシェパード

近頃は良くメディアに顔を出しますね。シーシェパード。

近々で話題になったのはシーシェパード保有の高速艇が日本の捕鯨船に体当りして沈んだという記事でしょうか。

最新の情報では、どうやらオランダで日本に対して損害賠償の裁判を起こすらしいです。
シーシェパード弁護側は「船員にオランダ人がいたから」というコメントを出していましたが実際の所、オランダは反捕鯨の気運が高くそれに該当する人が多い。というのが実情らしいです。
しかし、体当たりと捕鯨とは無関係なわけで敗訴するのではと思われます。
※10/01/12 半捕鯨を反捕鯨と改めました。

ラウェンテ採掘場
ラウェンテで2つめのマップでは採掘ができます。

続きを読む »

一日2回まで
昼間に結構大討伐がにぎわっていたので参加。2,3回はいけた。
しかし、マップ固定でポイントが溜まるシステムは何とかならないものだろうか・・・。

モンハンF(モンスターハンターフロンティア)は、いくつかの単位でできています。
一番上が、『サーバ』。
サーバ単位でのキャラクターの移動は不可能です。
次に『ワールド』。
ワールド単位ではキャラクターの移動が制限され、また区画に応じてマップの機能が変わります
たとえば、ハンターランク(他のゲームで言えばLv)が31までのキャラクター専用の区画であったり、身内で遊びたい人専用の区画であったり。です。
次に『ランド』。
ランド単位での大きな違いは運営側が決めた趣向性季節です。
趣向性とは「このランドはこの遊びを楽しみたい人に推奨します」というようなことです。
ソロで遊びたい人向け、ハンターランク(HR)を気にしないで遊びたい人向け、逆にHRを指定したい人向け、などですね。
大討伐は、どこでするかこそ制限されませんが、別のランドで大討伐を受注すると貯めていたポイントが開放される。
という仕組みになっています。
要するに、ランドが最小単位なので他の所で大討伐があっていて、参加したかったらポイントを破棄するしかないのですorz


二人で焼ナス
ラスタがいる

霊夢の賽銭箱
東方(同人ゲーム)から派生してできたフラッシュゲーム『霊夢の賽銭箱』
霊夢とは左のキャラクターです。
ただただ賽銭箱をクリックするという地道な作業をするゲームです。

続きを読む »

文部科学省のフラッシュゲーム

文部科学省は子供たちにもっと科学に触れて欲しいと、フラッシュゲームを作成していることをご存知でしょうか?

実は私、近頃知りました。
文部科学省は「深海ワンダー」、「南極ワンダー」、「宇宙ワンダー」という三つのフラッシュゲームを発表しています。

そして、一番新らしい宇宙ワンダーが素晴らしい出来栄えということで、ちょっとした話題になっています。
私も3つともプレイしましたが。宇宙ワンダーは凄いです♪

ぜひ子供にさせるべきです。科学の道を志すきっかけになるやもしれません☆
まぁ、様々な物事に挑戦させてあげてください。ってことですよ。


宇宙ワンダー開始
画面は解説画面とゲーム画面、交互に進んで行きます。
左の丸いキャラクターが人工AIを搭載した自立型ロボット『サテラ』
サテラを育成して、ロケットを無事に飛ばす。というのがこのゲームの目的になります。
ゲーム中は勿論、ゲームを待機している間も物理や化学についての概念を楽しく知る事ができます

宇宙ワンダー重力テスト1
どうしてものは空中に浮かばないんだろう?
それは重力があるから。重力は地球が周りのモノを引っ張る力の事です。
最初は引っ張る力、重力についてのゲームがスタートします。

宇宙ワンダー重力テスト2
ゲームの合間にもわかりやすい説明が盛り込まれています。

宇宙ワンダー重力テスト3
だんだんと身近な所から、宇宙規模に広がって行きます。

宇宙ワンダー燃料テスト1
ロケットの打ち上げには大量の燃料が必要です。
そして、より高く早く飛ばすためにはロケットを切り離していかないとだめなのです。

宇宙ワンダー燃料テスト2
衛星軌道に乗るまで、打ち上げゲームは続きます。

そして、最後には感動のエンディングが!

大人でも楽しめるとてもユニークなアイディアが詰まったゲームですので、ぜひお試しあれ。

続きを読む »

小説を書くこと

もの書きとは、ものを書く人の事じゃなくて、ものを書ける人の事を言う。
※私はものを書きたい人であって、書ける人ではないです。

理論や考え方の相違はあれ、5W1Hや起承転結、序破急そういった基本的なことを習得し、無意識のうちに使える人間になるべきですね。
最初は意識して、1年(時間にして3000時間程度)書く事に集中すれば先が見えるはずです☆


5W1H作品
『いつ、どこで、だれが、なぜ、なにを、どのようにした+(結果)』の構成で作ったお話は面白くてわかりやすいのか検証。

湿度の高い暑い昼下がり、ジャングルには初老の男性ハンターがいた。
肩に背負っているのは身の丈ほどもあろうかという大剣。獄炎を纏う2翼2足のワイバーンであるリオレウスの素材で作った赤褐色の大剣で、名を『炎剣リオレウス』と言った。
防具はイーオスという赤い小型の肉食竜の皮で作られたもので、飾り気は無いが動きやすくそれに反して耐久性にも優れた品であった。
ハンターは近隣の村が被害に困っているということで、眠鳥(みんちょう)と呼ばれるヒプノックの討伐に訪れていた。

ハンターは一人で密林を歩いていた。額からにじみ出る汗が、目に入りそうになるのを拭う。
木々が生い茂り視界の狭いジャングルでは一人で行動することはかなりの危険をはらんでいる。
男は狩猟に出る前に、比較的大きな街で仲間を募っていた。
狩猟を確実に終わらせるためにバランスを考慮し、相手の行動を妨害する猟銃使い。素早い動きで戦場を引っ掻き回す片手剣士。後方からの援護を担当する弓使いを募集していたのだが、結果として手の空いたハンターが居らず空振りに終わった。

密林を抜けると、開けた空間に出た。岩肌に囲まれた空間で水辺には桟橋がかかり少し離れて簡素なテントが張ってあった。出入り口も人ひとりが通ることができるのがやっと大きさに削り出されており、大型のモンスターは侵入できないことがわかる。
ハンターは切り株に腰を落ち着けると手持ちの荷物を確認する。剣を研ぐ砥石、モンスターがどこにいるか判別するためのペイント玉、目を眩ませる閃光玉、相手を痺れさせて大きな隙を作るシビレ罠。
攻撃を受けた時に傷を癒す回復薬など必要なものは大体揃えていた。

重い腰を上げてギルドからの支給品が入っているはずの支給ボックスを確認するが中には何も入っていない。
ハンターが街から遠く離れた場所での依頼を受けた場合、ギルドは大量の道具を輸送する都合上、ハンターより先に着くことが無い場合も多かった。
手持ちの荷物で狩猟するかしかないと考えを改め、ハンターは眠鳥の待つ蒸し暑い密林へ足を踏み入れた。


スペース毎に5w1hを意識してかいてみました。
誰が何をしようとしているのか。何のために行動を起こしているのか、明確になっていると思います。
みなさん、レッツチャレンジでう♪

続きを読む »

閃光の狩人

10/03/01現在
氷上慧一さんの作品を間違えて表記していました。
修正とともにお詫び申し上げます。

作品一覧は下記
ゆうき りんMHG)
モンスターハンター -狩りの掟-
モンスターハンター -英雄の条件-
モンスターハンター -長の資格-
モンスターハンター -狩りの追憶-
氷上 慧一MH2、MHP2G、MH3)
モンスターハンター -魂を継ぐ者1-
モンスターハンター -魂を継ぐ者2-
モンスターハンター -魂を継ぐ者3-
モンスターハンター -魂を継ぐ者4-
モンスターハンター -魂を継ぐ者5-
モンスターハンター -疾風の翼1-
モンスターハンター -疾風の翼2-
モンスターハンター -疾風の翼3-
モンスターハンター -疾風の翼4-
モンスターハンター -疾風の翼5-
モンスターハンター -紡がれし絆-
モンスターハンター 閃光の狩人1-
モンスターハンター -閃光の狩人2-
モンスターハンター -閃光の狩人3-
モンスターハンター -閃光の狩人4- -NEW!
モンスターハンター -EPISODE novel.1-
モンスターハンター -EPISODE novel.2-
モンスターハンター -EPISODE novel.3-
氷上 慧一さんのMHノベル連載は終了
10/03/04 追加・修正 

ゆうきりん様、氷上慧一様。真に申し訳ありませんでした。
全巻 持ってます


1週間ぐらい前に氷上慧一さんの小説『モンスターハンター 閃光の狩人』が店頭に並んでいたので購入。
氷上さんのモンハン小説はこれで3作目。
1作目はモンハンG、2作目はモンハン2ときて、3作目はもんはん3である。当然、かなりあさんは未プレイ。
1作品目はMH2&MHP2G、2作目はモンハンP2Gときて、3作目はモンハン3である。かなりあさんはモンハン3未プレイ者。

表紙に描かれていた『クルペッコ』をなんて名前だったか思い出せず、「ぺこだよね、ぺこー」と脳内反復したのは言うまでもない。(たぶんペコ違い)

それ以上に気がかりだったことがある。
いままで氷上さんの作品はMHプレイ後見て楽しむ、いわば動作の再確認だった。
だが今回は、未プレイであるからして、どんなモンスターでどんな攻撃をしてるか知らない訳だ。
不安と言うよりは、ジェラシーの方が大きいのは言うまでもない(爆)

しかし、意外にすんなり読めるもので何とかモンスターが脳内で動いてくれた。ありがとう、私。
ただそれだけなんですけどねー。(ぇ
真っ当な感想
凄く読みやすかったですよ。
やはり読者が文章を見てその場の状況を把握する必要があるため結構こういった動きの多い作品は読みにくくなりがちなのです。
「あれ?今、密林の外だっけ?それとも中?」
と、結構頻繁に起こり得ます。
ですが、閃光の狩人はその場面が思い浮かぶんですよね。
今までの作品は知ってるのをほぼなぞるだけでしたが今回は完全に場面を構成するしかないわけです。
アクションSFがぉ好きな方はぜひぜひ読んでみてくださいね。

毒ラウェンテ
ラウェンテは毒も大量に盛らないとダメっぽい。

続きを読む »

こんな時間(AM3:50)まで起きているかなりあです。

仕事が忙しいとリアルの自由時間が削られるのですが、かなりあさん的にはそれはタブーなので睡眠時間を削ります(ぇ
そんなことしてて昨日遅刻して、本日も凄く暗雲立ち込めてるのですが、まあいいでしょう。私のせいじゃないもん!(マテ

久しぶりにPS3を起動(と言っても1週間ちょっと)
まさか、ダウンロード中にフリーズするとはね・・・・。
現在使っているもので私の買った家電(娯楽系統)は、すべてフリーズが起こったということですね。もう何がなんだか・・・。

続きを読む »

通常業務2日目

いやはや、家に帰り着いたのがAM1:00のかなりあさんは超お疲れですっ

さて、そういうわけでネタも無いんで、昨昨日のSSでも。
討伐PT
ラウェンテ討伐したノリのよい紳士の方々

身内で錆剛
その後身内で行った剛錆びクシャ

片手使えるかなー?と思ったけど、普通に使えた。
残念(ネタ的に

バンダイナムコも仕事始めです

いやぁ、どこの会社も今日が仕事始めですね。
年末に仕事を残した方は頑張ってください。年末に仕事を全てこなしていた方は久しぶりに優雅な午後の業務をお楽しみ下さい。
殆どの会社の後者の方は、前者の方に付き合って会社に残るんだけどね!!!

さて、不肖私かなりあの会社も仕事始めです。
そして、バンダイナムコさんも仕事始めです。何でバンナムさんが出てきたかといいますと、GodEater発売するからですよ。じゃないですか(意味不明

GodEaterの公式ブログのクオリティーアップのことが書いてある一行で同情したのは私だけじゃないはず。
セガさんは明日ですかねぇ・・・。


今日は久方ぶりに、大討伐に参加
紳士という名の変態がたくさん集まっていてとても面白かったです^ー^
オネムラウェンテ
凄く眠そうなラウェンテさん
夜は苦手なようです
塔ラウェンテ
ラウェンテ塔モード
残念ながら登れません

携帯電話から

パソコンが動かなくなったので携帯から

本日は初めて『サイバック』に行きました
ネットカフェとバーやテーマパークが混ざったようなところですね。あぁ。そんなに面白いものではなかったです。

まぁ。モンハンのネカフェポイント貯めるためになら少しぐらいなら行ってもいいですけどね。

来年は、神社に行きたいと思います。よ

モンハンフロンティアで、またバグ発生?!

すいません。私のPCのせいです。

今、使っているPCがとても不安定でよく止まるのです。
そして本日着替え中に突然停止、したかと思いきやすぐに動き出して一安心のかなりあさん。

しかし、その画面は恐ろしいことになっていたのです。

バグ_前バグ_後

かなりあさんのかなりあさんファッションチェック
武器:新たな伝説の双炎刃
頭:グラビトL(グラS上位)
胴:ボーンL(ボーンS上位)
腕:クックL(クックS上位)
腰:レウスL(レウスS上位)
足:キリンL(キリンS上位)

-品評-
全てLシリーズで統一させてきました。コレは高得点ですよ。
武器にはあのココットの英雄が残したとされる武器のレプリカモデルですね。
腕のイヤンクックは亜種ではなく原種を使ったにもかかわらず蒼を基調としたまさに堅牢さを表していますね。
また、バサルモス素材を使っているように伺えます。これはボーナス点を挙げたいぐらいですね。
腰のレウス素材は地面の色を写しているようにも見えますが・・・。まさか、反射しているのでしょうか?
素晴らしい光沢度ですね。これは最高品質の素材を使った特性素材ではないでしょうか!素晴らしい!!
足元には特殊繊維でしょうか、光を放っていますね・・・。一定方向を指しているのでしょうか。
これは・・・、南ですね。南を指し示す羅針盤のような光が漏れています。どのような技術なのかは判りませんが素晴らしいの一言。これは見たことも無いような高得点が期待できそうです。

後日談:
不正を行っていたことがわかりましたので、かなりあさんは失格となりました

マイトレ管理人暖
この格好いいよね(左の方)。大好きだ。

続きを読む »

モンスターハンターフロンティア

久しぶりに純粋にモンハンプレイ日記です^^;


セコランサー
呑竜討伐。
長いランスは流形の呑竜にはすごく当てにくいことが発覚した。

剛チケ大量
エスピスナス&ヒプノック(眠茄子)で『剛種チケット』というアイテム(死ぬほど大量に必要になる)が沢山出るということで突貫。
2回目にして14枚Get しました。・・・・・・、出すぎじゃないですかね?
※1回目はこれとは別に3枚でました

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

