モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



ネコが沢山

久しぶりに昼間から、まったりモンハン中のかなりあです。
ぼーっとしてたらニコさんが来たので一緒にクエへ。
黒星鉄が欲しかったのでニコさん連れてバサ火山。
とり合えず出ませんでした。^^;
で、ニコさんとクエをまわしてたら街に帰るたびに落し物ネコが・・・。(ランダム、たまにしかでない)

そのときの会話。
かなりあ > ねこるそん
ニコルソン > 頻度タカス
かなりあ > 連続
ニコルソン > 裏山
かなりあ > ドラえもんの裏山は裏山じゃない
ニコルソン > 何山?
かなりあ > しらないw
かなりあ > でもあそこ、公演だろうJk
ニコルソン > じゃあ裏山っていう山なんだよ!
かなりあ > 公園
かなりあ > なんて山
ニコルソン > 裏山公園なんだと好意的に解釈
かなりあ > 凄く・・・納得
ニコルソン > なんて簡単な・・
かなりあ > 逆に無いほうが凄い
かなりあ > 八事裏山公園 : 愛知県名古屋市天白区八事山
ニコルソン > wwwww
かなりあ > ちなみに、ドラえもんの裏山モチーフ高岡古城公園らしい
ニコルソン > それ俺もいま見てたww
かなりあ > ねこ、そろそろわたせ・・・
ニコルソン > グーグルマップで調べたら堀まである件
かなりあ > 豪勢w

と、意味がわからないので日本語に翻訳してみた。
かなりあ > 落し物ネコが来ました。落し物を拾ってきます。
ニコルソン > 落し物ネコの出る頻度高いですね。
かなりあ > 連続して出てますね。
ニコルソン > 羨ましいです。
----ここから会話をぶった切って話をかえる----------
かなりあ > ドラえもんの裏山は裏山じゃないですよね。のびた君の家の裏は山じゃないですし。
ニコルソン > なんていう山でしょう?
かなりあ > 私にはわからないですね。
かなりあ > でもあの山、公演じゃないんですか?
ニコルソン > 裏山っていう山じゃないのかな?その方がしっくり来ます。
かなりあ > 漢字を間違えました、公演ではなく公園でした。
かなりあ > 裏山なんて名前だったとしたら、面白い名前ですね。
ニコルソン > あの山は裏山公園なんだと好意的に解釈しました。
かなりあ > とってもわかりやすくて納得できます。
ニコルソン > でもシンプルすぎませんか。ひねりが無いです。
かなりあ > でも、逆に現実世界で裏山という山が無いのは確率的に低いですよね。
かなりあ > ネットで見つけてきました。八事裏山公園 が 愛知県名古屋市天白区八事山にあるみたいです。
ニコルソン > (声にならない笑い)
かなりあ > ちなみに、ドラえもんの裏山のモチーフ高岡古城公園らしいですよ?
ニコルソン > 私も今ネットで確認しました。
かなりあ > 落し物ネコ、そろそろアイテムを渡してください。
ニコルソン > グーグルマップで調べたら堀までありました。
かなりあ > 裏山にしては豪勢過ぎますね。



ツカレタ

続きを読む »


 | HOME | 

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

