モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



新規作成

新規作成した部屋。とりあえず居心地は悪くないんだけど、何から何まで不手際(笑)

というのも、この度引越しをしたのだ。
移転したのはいいもののネットが繋がらずそうこうしているうちにゴールデンウィーク(GW)に入る。
正直、GWは実家に帰ってMHFをしたい(が、課金は切れている)
TVにPCを繋ぐという計画もあったが相性問題があるらしく計画倒れに終わる。
あと、水切り棚買い忘れry。コンセントの数、間違えてry
ただ、上記の問題は解決できる問題なのでさしてどうということはない。

一番の問題は皆さんもご存知の通り、自炊するかどうかである。
金銭的には絶対的に自炊だ。
(私に毎日吉野屋と牛屋を往復する気概はない)
しかし、そうすると『Time is Money』がモットーの私としてはいただけないところだ。
『準備&洗い物のタイムが一般人の数倍かかる』というスキルをもつカナリアさん的にはすごくいただけないのだ。
面倒なことが大嫌いであるからして、自炊は絶対的に向いてない気がするがそこは置いておく。
しかしお金がないのも事実であり妥協点を模索中である。

本日から配信。鬼っ子装備用鉄くず。

今日から配信になったクエスト。鬼に金棒。
HR100からいけるクエストで、
変種の、ティガレックスとラージャンを討伐するクエスト。
そのクエストをクリアすれば、晴れて鬼っ子装備の材料になる鉄くずが手に入ります。
全部で15個(全防具Lv7まで)必要なのですが、1回のクエストで1~3個ぐらいは余裕で出るのでちょっと頑張ればすぐです。
でも、2匹が同じフィールドに両方揃ったら・・・。
相性のいいPTで挑戦してみてくださいね?^^;

ぜひとも鬼っ子装備を手に入れて、鬼武器振り回すぞー、と。
周りの人には理解不可能な言葉を発している私なのでした。

5.0のその後

モンスターハンターのトラックバック検索に引っかかってしまいました。
今後とも更新していかねば・・・。と思う今日この頃。

Mhf5.0のその後。

(最高:☆☆☆☆☆)
新しくなった広場
求人区以外の街が廃止されて全ての機能が広場に移動した。
運営の初期の構想に近づいてきたこともあり、今後も注目していくべき変更点。
べんりさ:☆☆☆☆★
快適さ :☆☆★★★
賑わい :☆☆☆☆★
目新しさ:☆☆☆☆☆
総評
昔してた人が改めてログインすると。なんじゃこりゃーってなる。面白い。
広場から直接マイハウスへいけるようになったこと、イベントNPCやハウスがまとまったことで利用しやすいのもポイント
チャットの範囲とかがわかりにくかったりなってしまったことや、メンバー情報確認がしにくくなった所がマイナス点か。
※クエに行くのが街から広場に変わったことで、猟団以外との人の会話が範囲チャットに。
また、人数が多い為「メンバー確認」の人数が多すぎて詳細を探しにくい

・パローネ・キャラバン
☆1~☆?までのランク別に分かれている。
低い方から順番にクリアする必要がある。
CPや知名度、狩人珠なる要素が実装された。
CPはお金、知名度はHRP、狩人珠はスキル珠の互換無し類似と思って差し障り無い
面白さ :☆☆☆☆★
快適さ :☆☆☆★★
賑わい :☆★★★★
目新しさ:☆☆☆☆☆
総評
連続狩猟のシステムは面白い。
結構人によって評価がかわる。
賑わいについては局所的。正直人がいないことが多い。募集も少ない
(通常クエに多くの追加要素が含まれた為、人が割れていると思われる)
やり始めたときにメリットが感じづらいのでそちらも人が集まりにくい原因のひとつ
HR100以降の追加クエストと思っていい
(キャラバンクエスト自体はHR31からいけます)

全体
当然だが、プレイのしやすさはエクストラ優位はかわらない。
というか、エクストラ優位に磨きがかかっている。今まで以上に通常課金プレイヤーは肩身が狭い。

私の現状
キャラバンは☆2までクリア
追加された呑龍もとりあえずクリアして5.5を楽しみに待っている。
近頃のフューチャー口癖は「おいすー」

以下SS

続きを読む »

シーズン5.0

モンスターハンターも今日でシーズン5.0を迎えました。
まぁ、システム的には追加されただけなのですが、違うゲームみたいに見えるところが開発陣の凄い所でしょうか。
ただ、やっぱりパケージはいただけないかなぁ。(第二段みたいでつ)

本日も快調にどざえもんをこしらえましたとさ。
めでたしめでたし

頭が鈍痛

北がどっちかわからない、これじゃ北枕で寝れない・・・。

ダメ子FRONTIER

もうAM1:00です。
昨日はめずらしゅーレイさんがいたので今日も誰かいるかな?と思ってログインしました
12時ごろに
とりあえず、私近辺の平均出撃時間は10時~12時なので会う訳が無いと言わざるをえない

続きを読む »

FC212時ごろは重いのね・・・

深夜0時。
この時間帯はFC2が重くなるらしい・・・。まぁ、どうでもいいこと。

今日はレイセスさんがご登場。
私所望の黒グラと、どでかヒプノックを討伐しました。
ヒプノックが大きすぎて枝に引っかかり嵌ったのはナイショ。
まさに大きな的。

そいから、今日は4GamerにMHFの運営プロデューサーとの対談が出ていました。
とりあえず、MHFプレイヤーなら疑問に思っていた。もとい、不満に思っていたことをずばずばっと担当者が聞いちゃってるので、気になる方は見てみたらいいと思う。
内部事情がちょいちょいわかって面白いかもです。
下記、外部リンク
「MHF」
シーズン5.0の展望とシーズン4.0の振り返りを運営プロデューサー杉浦一徳氏にじっくり聞いてきた From.4Gamer

続きを読む »

本日の収穫

早く帰ろうと思ったら1時間以上残業してしまった・・・。orz

今日のモンハンはうどんげもというどんさんにさそわれてうどん猟団とアカムクエへー(読みにくい)
久しぶりのアカムだったので色んな武器を試してみたけどやっぱり弓ダメだわぁ・・・。
距離のとり方がわからないもの・・・

続きを読む »

本日のモンハンは

今日はソロでゆらゆらしてたら、ちょろんとフレさんが遊びに来てくれました。
クエには1回だけ行って、あとはずーーーーっと喋ってました。
やっぱり、コミュニケーションツールだよね。モンハンって

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

