モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



更新が激しい

れいさんへ
私もビックリだ!

ふぁるさんへ
なんかいつの間にか発生してました(汗
機会があれば是非にー


さて、今日は昨日のお残しを食べに2鯖へー
(入り浸ってるわけじゃないよ!)
試験猿@2試験猿
花火でHRを16にした私は、試験猿をもソロで倒すという強行に出た!(ぉぃ
とりあえず本気、(花火で手に入れた)タルとか持ち込んでマジ本気
しばらくすると・・・。
見えにくいが逃げる試験逆猿逃走
猿がやっと足引きずったよ。ここまで20分針。
この時点で既に2乙してますが、頑張ります
そして!ついにこのとき!!
弱った猿、弱ってからつよすぐる猿討伐
討伐完了!
・・・、あれ30分針?
弱ってから10分針って1/3じゃん・・・。恐怖、弱った猿伝説。
もう・・・氷双剣で猿いくのやめます

おまけ
お金持ちな低HRこの性能・・・
30万とか・・・、かなりあ(1鯖のキャラ)に渡してあげてください・・・・

ご視聴ありがとうゴザイマシタ!
ご視聴ありがとうゴザイマシタ!

本日は2鯖を見てきた

みいなさんへ
もし強化することがあれば・・・、見れると思います
恐怖のかなりあわーるど全開は確定っぽいですよね・・・(汗
それはともかく、是非肩ネズミ実装はしていただきたいものです


タイトル通り、2鯖を見学、もとい育ててきました。

2鯖には
かなりあ-正しくは->夏愛雅
の後継である
ふーか-正しくは->冬憂雅
がいるのであります。
初めてうちの子に漢字があると知った人。
当然です。とってつけました(マテ

それはともかく、
2鯖キャラはよくわからない縛りプレイをしています。
↓以下の通り↓
1.双剣縛り
 わかりやすいですね、双剣のみでのプレイが求められます
 ただし、イベントクエストとか縛りクエストは諦めます。しゃーないです
2.ソロプレイ
 これは縛りというか、下位双剣ハンターは(性能的に)つらいので、じゃまになるのですよ
 だから、いっしょに狩りいってもいーぜー!ってひとが現れない限りソロプレイなのです!!!

冬憂雅ソロかにHR10試験
意外に即効で終わったカニ
ギアノスクロウズ改の性能が遺憾なき発揮され・・・・ないわぁ(笑)

祭の後で@「花火」花火大会
これ、すっごく楽なのです(笑)
そろでも、らくしょーですし。
何よりクエストで武器縛りしてる割に、一回も武器を振らずにクリアーできる
という、優れたクエスト!さらにはHRPが破格の600HRP!!!
今ならお買い得!って感じのクエでした

そのクエのおかげで、
ソロでも今日一日掛りで
HR8→HR15
になりましたとさ。チャンチャン

狩りing

上手に狩れました~♪
は過去の栄光

今日はマーさんと翠ガノまでお散歩。
砂漠でネコたくしーを3回チャーターしました。
もうね、調子いいときと悪いときの性能の差がひどい・・・。
やる気は変わらないから余計に困る・・・。
記 9/27


近頃のスクリーンショットを放出↓
ちょろとくしゃるとかなりあと上位くしゃ
ちょろんと一緒に行きました。
装備見ずに特攻した為、魔女っ子
魔女っ子未強化防具
性能はこんな感じ
スキルは・・・、忘れた。
竜風圧があって助かったことは覚えてるんだけど・・・ね^^;
そこ!「課金11月までしてるんだぁ」とか言わないっ!

捕獲逆猿系逆猿
猟団で行った
普通に始まり普通に終わる良クエ

ちょ、でかい。猿サイヤ人クエ
同じく猟団で行った猟団クエサイヤ人2人(?)の討伐クエスト
・・・、でかくないですか?
おれは、さいやじんだーーーーーーー
金色「これが、サイヤ人3だぁぁぁっぁぁぁ1!!!!」
いや、わかったから、わかったからとびこんでこないでぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
死ななかったのは奇跡・・・
(詳細は猟団ブログにでる。かもしれない)

最後に
借金かえしぃや?
「俺は咬ませ犬じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

連続二日MHするなんて・・・、奇跡か?

ちょろさんへ
いいネコでした(過去形!?)
今頃はジャングルで姉さんに追われている頃でしょう = ω= シミジミ
亜種アクラにハンマー&モノブロスLv7(頭はクックカフス)で行ったらフルボッコでした
ちゃんとしたランナー装備ほしーです


久しぶりに2連続MHday
なのでUpUpですよ

勝ち組ヴァシム01勝ち組ヴァシム
取り合えず連戦を重ねて、
青ヴァシム1、赤ヴァシム2でした

手伝ってくれた方ありがとー
そして行き足りないぞー(防具一式50枚とかカオス)

そして、なぜか血迷って一周年記念に手を出す私
魔女っ子01
魔女っ子です。しかし、私は頭が気に入らない。なぜなら・・・。
魔女っ子02
ネズミ花火が2個ついてるからです!
もっとかわいいネズミがついてたら許したよ!絶対だよ!

画像が荒いと思ってる人。そう、荒いです(笑)
画像サイズを落さないとFC2は貼れないのですが、
ソフト通すの面倒だったので安易劣化
(ペイントで保存しなおすだけ)

オマケ
魔女っ子頭を描いてみた即席魔女っ子
・・・、言い訳を1つ
弘法じゃないんで筆は択ばせてくださいmm
意味は、わかるな?(意味不

※即席とか言いつつ、40分ぐらい掛かった件 ′・ ω・ ネムス

前回とうって変わって

超変なこと書いてたので、
今回はちゃんとMHを・・・

勝ち組クエスト行ってきました。
ソロカニ2回
PTエスピ5回
PT亜種ヴァシム5回(2回失敗;)
その刹那、丁度課金が切れたのです!
退散しました(笑)
私が張ったクエの直後だったのでよかったです^^;

その後、というか10時間ぐらいたったのですが再度ログイン
素材集めしながら、マイトレのネコの選抜をしました。
面白そうなネコが集まっていたのですが、
断られる断られる(笑)

もち最後はちゃんといい子を手に入れました。
ロマンがあればなんでもできる!空の果てまで飛んでゆけ~!

お疲れ気味・・・

はーい
先日は仕事のし過ぎで
実家に帰れずに
ビジネスホテルに泊まったかなりあです
最低でも6000円台とか、高すぎるよ・・・
駅の構内で寝てるホムレースの人が多少うらやましかった(汗

さて、今日は気になる記事を

ブラックバスを密放流?
-駆除した池からブラックバス見つかる-
マナーがなってない
日本人サイテーです
人間滅べばいいとブラックバス程度のことで本気で思った私
脳外科でもいこうかな・・・(涙

批判的なかなりあが、とりあえず批判してみる

近頃は、やなことばっか。馬鹿ばっか。
と思いませんか?
(思い上がっちゃってますですね
まぁ、MHとは関係ないけど近頃気になったニュースをいくつかピックアップ

-ブラックホール生成実験が9月10日に行われました-
 なぜこれを最初に持ってきたか。
バカバカしいでしょ?(笑)
先にこういったものをあげておくのが良いかと思って・・・
これについては、細かくはどうとは言いません
知りたい人は調べてみれば良いですー。レベルの話です

-事故米、食用に-
三○フーズばかりが取り上げられていますが、
実際の所、三○フーズ以外にも事故米を買っている会社があるので
調べた方がいいんじゃないかなーと思うのですが、
調べませんよねぇ
間違いなく裏では役人と業者は手を組んでいるので
正直、無理でしょう
三○フーズもただの叩き上げだろうし、
裁判の公正な審査も情報改ざんされては無意味ですしね
どこの国も上がヒドイと国民が苦労しますねぇ
一番悪いのは国。間違いない!(一昔前の芸人風に

-橋本知事、クソ教育委員会発言-
言葉遣いが最低です・・・。良いぞ、もっとやれ!
私敵には橋本知事擁護の立場でしょうか
綺麗な言葉並べても無能は無能なのですから、
汚い言葉でも有能な人の意見聞いとけって話です。
大学出ても役人にしかなれない○○なんだから
ちょっと言い過ぎました。
正確には、いい大学でたら誰でもいける公務員。でしょうか(要は全体じゃないって意味です)
とりあえず、まともな政治家は普通にしてたら上(立場的な意味で)にはいけないんです
ちゃんとした頭をしてる人のなかで、上にいける行動力のある人だけです
それ以外で上に行くのは汚職とかナーナーとか、そんなんですよ

こんな感じでいかがですか?
MHかんけーないですが(笑)

やっぱりチャットは面白い

今日は面白いチャットのイベントに参加しました(MHFでね)

何の気なしにレイさんのいる部屋に飛び込んだのですが。
イベント中で、人が多くてビックリしました(笑)

そのイベントは、討論会というか意見交換の場のような感じでしょうか。
面白い意見が色々出てきて楽しかったです。
たまにこういったイベントに参加するのもたのしーですね。

近頃チャット分が足りてなかったのでとっても満足!
更新不足気味のブログも更新できてなお満足(笑)

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

