モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



過去に書いたゲームプレヴューします宣言について

AION
Cβが終わってから1度も触っていない。というかそのままクライアントを消した。
悪い作品ではないし高評価を得るべくして得ている作品といえるが、私的には続けようという気にならなかった。これならシルクロードオンラインとかマビノギのほうが長続きする。
要は、よくあるMMORPG。新作MMOが出たら人が流出しやすい普遍的なものともいえる。

初音ミク プロジェクトなんちゃれ
意外に難しい。音ゲ久しぶりにやったけどやっぱりめんどくさいわー。
アレだね。やり続けたら報われるRPGと違って才能と技術がいるゲームは疲れる。

以下、それ以外
Mass Effect
XBox360専用ソフト。洋ゲー。
4Gamerでレビューを見てて良さそうだったから買ってみた。
結果としてはやっぱり洋ゲーって感じがする。
○良
・動態エミュレーションは流石だと思う。
・ボリュームいいよ。でかすぎるぐらい。
・世界設定がやたら細かい。良い。
・リアリティーのある設定やリアルの物理法則論などを展開する。詳しい。
○不良
・やることが無駄に多すぎて訳がわからない。
・プレイ時間10時間ぐらいで進行不能バグ3回、その他バグ5回遭遇。
・ムービーカットが無いので2周目とか考えたくない。
・遠距離攻撃の際のレティクル(照準)の中心が右にずれている。
(スナイパーライフルのスコープモードだと中央にレティクルの中心が発生する)
・世界設定細かすぎて専門用語が多すぎる
・モデルはいいのだけれど、グラフィック描画がキモイ。無駄にのっぺりした貼り方になっている。
正直途中だけど、もう投げた(笑)


「命の線引き許せない」=反対派が会見-臓器移植法
記事内容は省略。とりあえず、この記事だけ読んで思ったことを書いてみる。

>「死生観が根底から覆され、大変なショックと憤りを感じる」
覆る。とは-1が1になり、1が-1になることである。
死生観は今までグレーゾーンだった。所謂、0の状態である。
0が-1に、0が1になることは覆るとは言わない。
一般概念としての死生観すらグレーゾーンである。
仮に一般概念の死生観が1だったとしても、政府見解で示されたことで覆るほど日本の文化は浅くないし、その程度だと思っている人がいることに不安と憤りを覚える。

>「人の生死を決める法律がボタン一つで決まってしまうことに、どうしても納得がいかない」
法律の決め方は不定であってはならない。これは特別。それも特別。とするなら、それは国として破綻している。

>「深い議論をしてもらえなかった」
数十年議論していたのに深くないと思うことが不思議でたまらない。
正直な所、「する」か「しない」かなら決めた方がいい。私は結果どちらだろうと構わない。
「する」と決めれば今まで助からなかった人が助かるだろうし、
「しない」と決めれば、今反論してる人たちの心が休まるのだろうから、どちらであろうと構わない。

>「拒否した後に守ってもらえるのか不透明だ」
何に対して守ってもらいたいのか不透明だ。
拒否したからって非難を受けることか?日本人の倫理観はその程度だと言いたいのか?ふざけるな。

>「みとりの時間が今後は期待できなくなる」
拒否すれば言いだけの話であり、論外だと思う。

こういったことに対する批判は、自己擁護であり自尊心の安逸を求める人達の為にあるのだろうと思う。勿論、それが全てではないにしてもである。
元記事:時事ドットコム

いいすぎな部分もかなりあるがそこはまま許してほしい。

本気で日本人が心配になってくる。
もっとまともな発言が出来るやついないのか

コメント

Re:

> スイーツ脳の女は簡単に釣れちゃうね!ヽ( ・∀・)ノヒャオ!
> (りゃ(略))
>
> http://
スイーツ脳の前提にあるスイーツの定義の詳細plz
何がスイーツで何がスイーツじゃないのか・・・。日本人って曖昧が好きですね。


私の思考能力が退化してるのか、略せざるを得ないコメントが増えたよ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/118-1a7faa5c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

